コロナ渦でも適切に受診をしましょう。

●過度な受診控えは健康上のリスクを高めてしまう可能性があります。

新型コロナウイルスの感染を恐れて医療機関の受診を控える傾向が続いているようです。必要な受診を控えると病気が進行し、症状に応じた適切な治療が受けられない可能性があります。また、定期的に飲んでいる薬を切らすと、持病が悪化してしまうおそれもあります。体調に不安がある時は自己判断で受診を控えないようにしてください。症状悪化により新型コロナなどのウイルスに対抗できない状態になることがあります。

●徹底した感染防止対策を行っていますので安心して受診していただけます。

当クリニックでは院内感染防止のガイドライン等に基づき、換気や消毒の徹底した感染対策に取り組んでいます。安心して受診してください。


・アクリルパーテーションの設置
受付カウンターには飛沫防止用のアクリルパーテーションを設置、ソーシャルディスタンスを確保するために健診待合室には仕切版を備えた椅子をご用意しております。

・ドアノブや手すりなど共有部分のこまめな清掃
また通常の室内清掃に加えて、ドアノブや手すりなど不特定多数の方が触れる箇所については、アルコールを用いた清掃をこまめに行っております。

・待合室への空気清浄機設置
一般の細菌を除去・ウイルスを抑制する能力を有する空気清浄機を、待合室に設置しております。

・光触媒(空間除菌脱臭機)の設置
診察室をはじめクリニック各箇所すべてに光触媒(空間除菌脱臭機)を設置しております。浮遊菌やウイルスなどを徹底的に分解し、クリニック内の空気を清潔に保ちます。